コレナニ+

世の中にあふれる 「これって何 !?」
を解決する情報まとめブログです。

    経営者



    1 ストラト ★ :2019/01/04(金) 15:54:49.70

    ZOZOの前澤友作社長が4日に読売テレビ・日本テレビで放送された「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。
    結婚歴はないものの、2人の女性との間に「3人の息子」がいることをテレビで初告白した。
    この日は、前澤氏に独占密着した映像や対談の模様が放送された。

    前澤氏は「3人、まぁ、実の息子がおりまして。お母さんは2人なんですけど」と未入籍の相手との間に3人の実子がいることを明かした。

    「お母さん」と「3人の息子」について「今は生活が離ればなれになってますけど、月1回ぐらい遊ぶ機会があって。それは僕の身勝手で家を出てきたところもあるので、ふびんに思うところはありますね。僕は一方、好き勝手にやってますんで、(子供達に対して)自分のやれることはちゃんとやろうと思ってます」と説明した。

    対談相手の宮根誠司が「それ(3人の子供と2人のお母さん)は剛力さんはちゃんと理解してるんですか?」と質問すると、前澤氏は「むしろ応援してくれていて。逆に子供ほっぽらかしてだと嫌だ、と言ってるんで。『(子供たちと)遊びに行ってくるね』という時には、快く送り出してくれます」と剛力も理解を示していることを伝えた。

    なお、「結婚観」について聞かれると「まず、結婚ということ自体に全く興味がないです。ただの紙を出す作業」と話した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00000067-dal-ent

    剛力彩芽と前澤友作氏

    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    【【ZOZO】前澤社長、結婚願望ないのに剛力と付き合い続ける】の続きを読む



    1 人類普遍の倫理 ★ :2018/11/21(水) 17:02:24.54

    日産自動車のカルロス・ゴーン会長が11月19日に逮捕された一件は、各所に波紋を広げている。ゴーン氏の所在は明かされていないが、現在は東京拘置所にいると報じられている。

    ホリエモンこと堀江貴文さんは21日ツイッターで、ゴーン氏の身を慮った。

    「今の時期の東京拘置所は結構寒いからなあ。接見禁止もついてる異国の地で拘置所暮らしとか大変だろうな。カルロスゴーン。座布団でも差し入れてみるかな笑。知り合いじゃないけど」

    以下略、続きはソース先で
    https://news.careerconnection.jp/?p=62939


    【【経営者】ホリエモン、ルノーのゴーン氏に座布団差し入れようかなとツイートする】の続きを読む



    1 Egg ★ :2018/09/24(月) 08:06:17.59 ID:CAP_USER9.net

     9月17日(日本時間18日)、アメリカ・ロサンゼルスで宇宙開発会社「スペースX」社が、2023年に月周回旅行を実施することを発表。会見には、月旅行の契約者として、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイ社の社長、前澤友作氏(42)が登場し、世界中を驚かせた。

     前澤氏といえば、今年に入ってさまざまな話題を提供し続けている、まさに「時の人」だ。

     今年4月、女優・剛力彩芽(26)との交際が明らかになると、7月には剛力とのサッカーロシアW杯決勝戦をプライベートジェットで見に行った“VIP観戦”写真が炎上する騒動に。また、同じく7月には、ツイッターで「プロ野球の球団を持ちたい」と発言。これも大きな反響を呼んだ。

     そして今回の月旅行計画では、世界レベルで大きな注目を集めた前澤氏。同行者の分を含め、数百億円ともいわれる費用を全額負担することになる。しかも、この月旅行にスタートトゥデイ社は無関係で、あくまで前澤氏個人の関与だという。これも、個人資産5000億円ともいわれる“超大富豪”前澤氏だからこそ、可能なことだろう。

     そんな前澤氏の豪快すぎる金銭感覚については、IT業界でも“伝説”になっている逸話がある。

    「前澤さんはお付き合いしていた女性と別れるとき、手切れ金がわりに、都内一等地のマンションを1棟プレゼントしていたという話があるんです。1室じゃありませんよ、1棟まるごとですからね(笑)。これなら一生生活に困ることは絶対にないでしょうし、別れた女性とゴタゴタ揉めることもないはず。ましてや、交際中の話をメディアに暴露されることもないでしょう。スケールの大きい前澤さんならありうる話ですよね」(全国紙記者)

     伝説が事実で、結婚していない女性に対しても、これだけの“慰謝料”を支払うのなら、確かにトラブルが起こる余地はないだろう。

    「前澤さんは、先日発売された『文藝春秋』10月号の記事の中で、2人の女性との間に3人の子どもがいること、そして、また別の女性とかつて婚姻関係にあったことを告白しています。認知した子どもたちとは今でもよく会っていて、送り迎えすることもあるそうです。別れた後もこんなに友好な関係を続けていられるのは、前澤氏のハンパない“きっぷの良さ”あってこそ、なのかもしれません。今カノの剛力さんは、どう転んでも、“将来安泰”といえるでしょうね(笑)」(前同)

     前澤氏は、同じ『文藝春秋』10月号の中で、剛力彩芽との結婚はないとも明言している。近々、剛力が「マンション1棟のオーナー」にならないことを祈るばかり!?

    2018.09.24 06:00 大衆
    https://taishu.jp/articles/-/61172?page=1

    写真

    (出典 taishu.jp)


    【芸能】<剛力彩芽>「もう冷めてきた?」前澤社長に破局の可能性が取り沙汰 ネット上“やっぱり”との吐息まじりの書き込みが殺到 ★2
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1537653438/


    【【経営者】前澤社長 剛力彩芽との結婚はないと明言】の続きを読む



    (出典 pikaribox.com)



    1 記憶たどり。 ★ :2018/09/19(水) 12:41:51.96

    https://www.j-cast.com/tv/2018/09/19338962.html?p=all

    アメリカのベンチャー企業「スペースX」は、2023年の実現を目指している民間初の月周回旅行の乗客に、
    通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する前澤友作社長が選んだ
    。前澤社長は宇宙船の座席9席すべてを予約した。

    前澤社長は「子どものころからずっと月が好きでした。月はいつも人類に着想を与えてきました。
    だから、月を間近に見るこの機会を私は逃さないつもりです」と語った。


    催行のスペースX社「前澤氏は手付金を払ってくれています」

    購入金額は明らかにされなかったが、スペースXのイーコン・マスクCEOは「この計画には50億ドル(約5600億円)
    近い額がかかる。前澤氏はすでに手付金を払ってくれています。ロケット開発に十分貢献してもらうほどの金額です」
    と話した。現地メディアによると、前澤社長は100億円以上を支払ったともいう。

    この月旅行は、スペースXが開発中の宇宙船BFR(ビッグ・ファルコン・ロケット)で1週間かけて月を回って帰ってくるという計画だ。
    BFRは全長100メートル、直径9メートルの大型ロケットで、打ち上げ後に1段目を分離し、軌道上をマッハ25のスピードで飛び続け、
    月を目指すという。

    「月は時代を超えて私たちの想像力をかき立ててきた」

    前澤社長は最大8人のアーティストを同行させる予定だ。その理由について、「帰還後に作品を生み出してもらうため。
    月は時代を超えて私たちの想像力をかき立ててきた」「世界の平和にも貢献したい」などと語った。

    司会の羽鳥慎一「スケールが違いすぎますね」

    前澤社長を取材したことのある「ビジネスインサイダージャパン」の滝川麻衣子記者は「前澤さんは目がキラキラして、
    少年のような夢を失わない経営者。だから月の話も違和感はありませんでした」と話す。

    浜田敬子(「ビジネスインサイダージャパン」統括編集長)「前澤さんの名前は噂で上がっていましたが、まさか買い占めるとは思いませんでした」


    関連スレ
    【宇宙】「ZOZOTOWN」の前澤社長、月へ。米「スペースX」宇宙船で★3
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1537304130/


    【【月旅行】ZOZOTOWN 前澤社長 月周回旅行客に選ばれる】の続きを読む



    (出典 blosstory.net)



    1 名無しさん@涙目です。 :2018/08/31(金) 23:23:57.64 ID:M1s+COZm0●.net BE:324064431-2BP(2000)


    (出典 img.5ch.net)

    実業家・堀江貴文氏(45)が31日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に出演。現在の生活について「家がない」と明かした

     この日昼、トマト祭が行われたイタリア・バレンシアから帰国したばかりという堀江氏は「僕、家はないです。ホテルか友達の家にいます。いろんな所に友達の家、あるじゃないですか」と告白。

     「でかい家を持っている人が(友達に)多いから。ゲストルーム、ヤマほどあるし、お手伝いさんもいるし」と友人宅に宿泊する理由を説明。
    「でも、住所はありますよ、ロケット工場の合宿所に。ふるさと納税は北海道でしてます」と話し、
    「明日は愛知にいて、あさっては四国。昨日までバレンシアにいたし、いいんですよ、どこにいても」と独自の人生観を明かしていた。


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180831-00000178-sph-ent


    【【悲報】ホリエモン 家がない】の続きを読む

    このページのトップヘ