コレナニ+

世の中にあふれる 「これって何 !?」
を解決する情報まとめブログです。

    野球


    【悲報】源田壮亮さん、ガッツリ喫煙してるところをSNSにアップされる
     風吹けば名無し :2018/10/10(水) 11:46:46.18

    これは素行悪集団

    (出典 i.imgur.com)

    ※前スレ
    【悲報】源田壮亮さん、ガッツリ喫煙してるところをSNSにアップされる
    http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1539135934/


    【【悲報】源田壮亮さん、ガッツリ喫煙してるところをSNSにアップされるについて】の続きを読む


    【悲報】バレンティン、自転車で女性に体当たりし「何だ、コラ!」
     風吹けば名無し :2018/10/08(月) 11:08:02.04

     ◎自転車に乗ったヤクルト・バレンティンは親しい女性記者に背後からわざと体当たり。「痛いよ」と怒られると、日本語で「何だ、コラ!」と謎の逆ギレでした。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181008-00000085-spnannex-base


    (出典 i.gzn.jp)


    【【悲報】バレンティン、自転車で女性に体当たりし「何だ、コラ!」について】の続きを読む



    (出典 www.asahicom.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/08(土) 08:21:46.11 ID:CAP_USER9.net

    右肘靭帯再負傷も今後の方針は球団との話し合いで決定、二刀流継続へ「その方向で進むつもり」

    エンゼルスの大谷翔平投手は7日(日本時間8日)、新たな靭帯損傷の発覚後、初めて取材に応じた。
    球団からは靭帯再建手術(通称トミー・ジョン手術)を推薦されているが、本人は「いくつか選択肢があるので、
    その中の1つを選択して、進んでいくかなという感じかなと思います」と話した。
    大谷は現時点では手術をするかは決断しておらず、ビリー・エプラーGMらと10日(同11日)に話し合う予定となっている。
    また、今季は打者としてシーズン終了まで出場を続ける考えも明かした。

    大谷は6月6日(同7日)の本拠地ロイヤルズ戦で先発後、右肘に違和感を訴え、翌日の検査で右肘内側側副靱帯にグレード2の損傷を負っていることが判明。
    手術はせず、血小板血漿注射と幹細胞注射の治療を受けた。

    その後、打者としての出場には医師からゴーサインが出て、7月3日(同4日)の敵地マリナーズ戦で復帰。
    投手としての復帰へ向けてもリハビリを続け、9月2日(同3日)の敵地アストロズ戦で88日ぶりにメジャーマウンドに上がっていた。

    ところが、初回には最速99.3マイル(約159.8キロ)を計測した速球が3回には89マイル(約143キロ)まで低下。
    5日(同6日)になって、右肘内側側副靱帯に新たな損傷が見つかったこと、トミー・ジョン手術を推薦されたことが発表された。
    しかし、発覚直後に行われた敵地レンジャーズ戦では2本塁打を含む4安打、1盗塁と大暴れ。周囲を驚かせていた。

    手術を受ければ投手としての復帰まで12~14か月程度を要するため、メジャーのマウンドに戻るのは2020年となる可能性が高い。
    一方で、スローイングを必要としないDHであれば、4か月半~6か月で復帰可能との医師の見解を地元紙などが報じており、来季開幕に間に合う可能性もある。


    大谷は「いくつかある選択肢の中で、今すぐに(手術)ということはないので、このままシーズンを最後までしっかり自分らしくプレーしたいなと思います」と明言。
    手術をするか、また他の治療法を選ぶ可能性があるかについては「球団との話し合いをまだしていないので。
    今後プランに関しては話すと思うので、今まだそこまで詳しくどうするかは決まってない。
    そのいくつかある選択肢の中の1個1個、自分がそのステップを踏んだとして、その先どういう良いこと、悪いことがあるのかを把握できていればいいんじゃないかなと思ってます」と語った。

    また、二刀流継続について聞かれ「そうですね。僕もそう思ってますし、
    球団もそう思ってると思うので、今のところはその方向で進むつもりです。
    今回はこういう怪我をしましたけど、この先これ以上の怪我もあるかもしれないので、どうなるかはわからないですけど、1回1回やれることをやりたいと思っていますし、
    まだシーズンは終わってないので、まずは今やれることをしっかりやりたいなと思います」と話した。

    いつもどおりの爽やかさを失わず、しっかりとした口調で取材に応じた大谷。同日のホワイトソックス戦には「5番・DH」で先発。
    2006年の城島健司氏(マリナーズ)の18本塁打を上回り、日本人メジャー1年目の最多本塁打記録となる19本目のホームランに期待がかかる。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180908-00198570-fullcount-base
    9/8(土) 7:48配信

    https://baseball.yahoo.co.jp/mlb/teams/player/pitcher/727378
    成績


    【【野球】大谷翔平の怪我について 今後の方向性は】の続きを読む



    (出典 dot.asahi.com)



    1 pathos ★ :2018/09/05(水) 12:27:44.25 ID:CAP_USER9.net

     プロ野球広島の新井貴浩内野手(41)が5日、広島市内で今季限りでの現役引退を表明した。 
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180905-00000053-jij-spo


    【【野球】いい人やった!広島カープの新井貴浩内野手(41)が今期引退表明】の続きを読む



    (出典 www.asahicom.jp)



    1 真実は一つ ★ :2018/08/19(日) 10:28:44.00 ID:CAP_USER9.net

    第100回全国高校野球選手権大会の準々決勝4試合が18日、甲子園球場で行われ、金足農業が9回無死満塁からの逆転ツーランスクイズという劇的な勝ち方で近江を下し34年ぶりのベスト4進出を決めた。ドラフト候補として、急上昇してきたエース、吉田輝星は7安打2失点で4試合連続の完投勝利。

    9回無死一、二塁のピンチを切り抜け、最後の打者、瀬川将季に対しては「9回表は全力で投げました。みんなに助けられたので、今度は逆転の流れを作るという思いでした」とフルカウントからインサイドに渾身のストレート。
    141キロの糸を引くようなボールでバットに空を切らせ10個目の三振を狙って奪った。これで4試合連続の2桁奪三振となったが、これは2012年の桐光学園、松井裕樹(楽天)以来、7人目となる快挙だ。

     試合前には、疲労からか股関節に異常を感じ「100パーセントの体調ではなかった」というが、前半はコントロールとボールのキレを重視。ストレートも140キロ程度に、抑え気味にするピッチングでゲームを作り、8、9回と、続いた無死一、二塁のピンチにギアをあげた。

     大会前に「投手ではナンバーワン」と評価していた元ヤクルトのスカウト責任者で古田敦也や、伊藤智仁らを指名した名スカウト、片岡宏雄さんも、吉田のピッチングを絶賛した。

    「前半は少し力を抜いていたね。それでコントロールが安定した。後半は力を入れてピンチで踏ん張った。ストレートの質の高さが吉田の魅力だろう。いいスピンがかかっている。狙って空振りを取れるピッチャーは、そうはいない。それと体のバランス、フォームのバランスがいい。
    176センチ、81キロの体格は決して小さくはなく投手としては理想的だろう。守備力もあるし、変化球も多彩。コントロールを含めた総合力では叶わないが、ストレートのボールの質と速さは、松坂大輔クラスだと思う」

     片岡さんがスカウト時代に見てきた投手と比較すると横浜高時代の松坂大輔に匹敵するほどのストレートだという。今大会では、3回戦の横浜戦の9回、161球目に自己最速となる150キロをマークしている。


    続きは↓↓
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180819-00000001-wordleafs-base&p=2


    【【高校野球】 金足農エース吉田輝星 名スカウトが絶賛】の続きを読む

    このページのトップヘ